民主党躍進2009年08月31日 09時08分31秒

昨夜から選挙速報を見ててちょっと寝不足。まあ予想以上に民主党が議席を増やしたものだ。過半数は行くだろうと思ってたけど、まさか300を超えるなんてねぇ。

マニュフェストの実現もさることながら、十分に政権を担える政党に育って欲しいよ。自民党の一党独裁じゃなくて、切磋琢磨してお互いを鍛えることができるライバルとしてね。とりあえず、頑張ってもらおう。

個人的に喜ばしかったのは、公明党の議席が減ったこと‥‥できれば半数の15くらいまで減って欲しかったけど、まあいいや。そして幸福なんたら党が1議席も取らなかったこと。まだ日本人にも良識が残ってて、本当に良かった。こんなカルトな連中に1議席たりともやりたくはないからな。


本日のヴァナ活動

日曜に一生懸命サンドリア倉庫キャラの名声上げをしていたのだけど、「そこそこ知られている」のまま終わってしまった。もう1段階上がればモグ金庫拡張クエが発生したのにな。

シュリンプルアーセルビナバターも用意して待ってたのに残念。

金策栽培4回目の収穫。
ガリダウの野草(450)×198、 ヴォンプカロット(450)×6、 シャルーグの野草(224)×30、 アズーフの野草(224)×27、 ギサールの野草(17)×19、 氷クリスタル(30)×46、 になった。 ( )内は倉庫ちゃんの店売り英雄価格で、しめて106,271ギルね。

支出の方は謎の野草の種(320)×40+移動費で13,200ギル。差し引きで9万3,000ギルほどの利益がでました。前回より1,000ギルほど少なかった‥‥。

鎌力4プラグイン2009年08月31日 09時08分32秒

鎌力4プラグイン
さて、ビデオカードを強化したら電源も強化したい。負荷が続くと現在の380W電源では不安だ。いくつか手ごろなのを探してみた結果、ヨドバシで売ってた鎌力4 プラグインに決定。貯まってたポイントがすっかり無くなりました。ヨドバシはちょっと高いんだけどポイントがあったから‥‥。

他の候補としてはTagan TG600-U35ってのがあったんだけど、近くの店には置いてなかった。いずれも選択条件としては、①80PLUS認証、②アクティブPFC、③ケーブル脱着式、④静音ファン、⑤500W以上で1万円以下、というのを満たしていること。

ケースがちょっと小型なせいもあって、少しでも小さい電源が欲しかった。その為にもケーブル脱着式は必須。ま、あとは暇を見て交換作業をしよう。現在の380W電源は何かに流用しよう。これだって80PLUS認証でアクティブPFC、決して悪い電源じゃない。ちょっと非力なだけだ。

Wiiを買いたいなって思ってた予算がビデオカード+電源にバケちゃったけど、まあいいや。
<< 2009/08 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS