Atomマザーのふしぎ2009年08月24日 09時08分24秒

町田のソフマップで玄人指向のAtom330+IONマザー(POV-ION-MB330)を売ってた。このあたりに入荷するのは珍しいな、2万円か‥‥あれ? これはSO-DIMMを使う前のバージョンだ。欲しいのはこれじゃなーい!!
よって買わなーい。新バージョン(POV-ION-MB330-1)が入ったら考える。

しかし、Atomマザーはどうしてチップセットが945GCとGeForce 9400Mの2択なんだろう。SiSのチップセット(SiS672+SiS968)だって使えるはずなんだけど‥‥Mirage 3+はGMA500に劣るのだろうか? 確かに前のMirage 3はVista Readyに合格できなかったけどさ。

EPSONのNP11-VはAtom230+SiS672+SiS968だ。製品がない訳じゃない。とても少ないだけか。時期的なものもあるかもしれない。今後出てくることも十分に考えられるな。

でも出たとしても買うかどうかは悩むところ。同じくらいのお金が使えるならWiiが欲しくなってきててね‥‥。

ピエージェの決断(失敗)2009年08月24日 09時08分25秒

エルディーム古墳
金策栽培3回目の収穫。
ガリダウの野草(450)×203、シャルーグの野草(224)×18、アズーフの野草(224)×47、ギサールの野草(17)×38、氷クリスタル(15)×45になった。( )内は倉庫ちゃんの店売り英雄価格で、ウィンダスのみ英雄なのでせ~ぶよりガリダウの野草が1G高く売れる。しめて107,231ギルね。

支出の方は謎の野草の種(320)×40+移動費で13,200ギル。差し引きで9万4,000ギルほどの利益がでました。土師器の植木鉢との相性はかなり悪いらしく、悲惨な収穫でした。サンドリアで売ってる陶器の植木鉢はまあまあ。ホントは木の植木鉢がいいんだけど高いから買えないぽ。1万ギル出して陶器の植木鉢を置きなおしたほうがいいかなって思う。

さて、倉庫ちゃんの白魔アーティファクトも、闇の炎と「ピエージェの決断」のみ。今日はタブナジアの呼び鈴取りでもしましょうか。

エルディーム古墳をサーチしてみると、鈴取りしてるらしいLv60の白魔をリーダにした1パーティと、護衛クエをやってるらしい1組。で、中に入ってみると鈴取りは地下でだけやってるみたい。(F-8)と(G-9)広場のは手付かずだったので、倉庫ちゃんと手分けしてノンビリ倒すことにした。

どちらの広場にも2匹ずつポップする。倉庫ちゃんはペットにHQトラを連れて行ったけど、1戦で瀕死になっちゃう。HQカニを連れてくるべきだった。ネコ召はカーバンクルで。こちらもHP半分くらいは削られちゃう。回復できるからいいけど。

それでも1時間ほど狩ってたらポロっと出たのでラッキーだっただろう。地下の鈴取りパーティがいなくなったので、そっちに移動しようかと思ってた矢先だった。

そのまま調子に乗ってフェ・インへ。HQトラとカーバンクルでどれくらい削れるか試してみたかったのだ。現地に着くと現場にシャドウがいなかった。きっと地下でやってた連中が倒したばかりだったのだろう。

こちらの戦力は倉庫ちゃん獣Lv72+HQトラ、ネコ召喚+カー君+フェローのNanako。リレイズしてタブナジア候を沸かせて戦闘開始。う~ん、次元殺が痛いです。HQトラではすぐに死んじゃう。カー君はもう少し持つものの、やはり弱い。ブリンク切れで次元殺をくらうとコチラはいっきにHP真っ赤になる。

結局、タブナジア候のHP半分削ったくらいで敗退。また明日鈴取りから始めよう。
<< 2009/08 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS