金策しよう2009年08月05日 09時08分05秒

まだまだビビキーで狩りを続けます。先日、Lv45の獣ソロさんをライバル視してたけど、ここで狩るのはLv43くらいまでが限界だろう。いくら「楽」狩りって言ってもねー。昨年の11月頃はここで倉庫ちゃん上げをしてたんだけど、やはりLv43までだ。その後はクロ巣とかノーグ前に行ってる。

ノーグ前は空いてていいかもしれない。ただポップ管理しないといけないな。この頃はずっと汁ペットを使ってたようだ。確かに楽狩りなら汁ペットの方が都合がいいかもしれない。

ビビキーの桟橋前の広場に陣取って、ここに3匹いる鳥と、坂道で邪魔なゴブの計4匹を順に狩り続けます。4匹目を倒すと最初のが沸くのでいい感じに続くのですにょ。気が向いたらキリンとか倒してもいいし。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 8 75 75 75 75 1 6 40→41 38 16 1 37 4 75 10 1 1 75 60

倉庫ちゃんのとき、獣使いAF着るまではずっと種族装備で通してた。ほとんど自分はダメージ受けないから問題なかった訳で、ネコ獣も同様に種族装備でいます。CHRも上がるし悪くないよね。たぶん。

防御力とか考えたら王国従士制式装備一式とかにしたいんだけど、倉庫を圧迫するものを増やすのもどうかなぁ‥‥あ、Lv45まで我慢して、ガラパス装備一式作るのはどうだろうか? 防御力は王国従士制式装備と同じくらいだし素材あれば作れるし。


少し前に水クリがやたら値上がりしてた時期があった。あれは栽培業者がトコペッコの野草を栽培するのに大量に使ってたせいだった。どうもそこから足が付いたみたいだね。まんべんなく作っていればバレずに済んだろうに、やっぱ業者なんて馬鹿ばっかりだ。

では安心して30鉢で栽培を開始しよう。LSメンバーの話によると40鉢あれば週に10万ギル前後の売り上げが見込めるらしい。タネが1つ320ギルくらい。手元に炎クリが12ダースもある(鳥狩りすると山ほど集まる)。これを使えばガリダウの野草が狙える。店売り価格はガリダウもトコペッコも変わらないし、収穫量もさほど差は無い。よーし、うむ、うむ。よーし。
<< 2009/08 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS