腎臓結石2021年08月31日 21時08分31秒

結石
8月の頭から頻繁に血尿が続いてた。腎臓から結石が落ちてきているのは判ってた。しかし、なかなか出てこない。気づかないうちに出てしまったのかも、と思った。

1ヵ月経ってポロっと出てきたので確保しておいた。自然排出できるサイズとしては最大クラスではなかろうか? 長い方で5mmもある。しかもとがった部分もある。これが尿管をゴリゴリ削って血尿になってたのだ。

茶褐色なので調べるまでもなくいつもと同じシュウ酸の塊だな。次にレントゲンを撮りに行くときに持っていくとしよう。

ああ、さっぱりした。
<< 2021/08 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS