macOS High Sierra2020年10月09日 20時10分09秒

私のMac Book Proは2011年モデルだからお世辞にも新しくない。一応、Core i5を積んでて、8GBのメモリと1TBのHDDに換装してあるので困るようなことはない。

ただ、久しぶりにiPhone7と同期しようとしたら、ソフトウェアのインストールが必要で、しかしそのソフトウェアはアップデート・サーバに無いってエラーが出る。ちょっと困った。

こういうときはたいていiPhone7のiOSと、macOSのバージョンが合ってないときだ。macは年に数回しか起動しないし、Windowsみたいに頻繁に更新しろとも言ってこないからな。あまり記憶してないが、たぶんmacOSはSierraのままだろう。

んー、macOS MojaveとかmacOS Catalinaは動きそうにないな。ということは、次にiPhoneの更新をしたらmacの買い替えが必要になるかもしれないってことか。そしたらまたソフマップかじゃんぱらで2015年モデルの安いのを探してくればいいや。どうせiPhone7の母艦としてしか使ってないし。

というわけで、選択肢が無いのでmacOS High Sierraをインストールしました。最新カーネルは先月末に出たばかりですね。ちょうどいいかも。

と思っていた時期が私にもありました。

エラーはでなくなったけど、iTunesからiPhone7が認識されません。これはトラブルです。自分でなんとかできそうにないので、AnyFixというツールに任せようと思います。

まったく、この同期って作業が面倒なのでiPhoneの管理は嫌なんだ。AndroidならUSBケーブルで接続してそのままコピーするだけで音楽が聴けるのに。ユーザに不便を強いるシステムは主流にはなれないと思う。
<< 2020/10 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS