2016 支持政党なし?2016年06月30日 16時06分30秒

会社のある青山では、選挙のポスターで23~26が貼られてない。

ところが、町田のあたりでは貼ってある。しかもなんか妙なポスターだ。近くに寄って見てみることした。

あ、これは2014年の衆院選のとき比例北海道ブロックで10万票を取った詐欺っぽい名前の政党だ。議席は取れなかったけど社民党より多く票を集めたんだ。

こんな詐欺みたいな名前の政党に投票するおバカさんはいないだろうとタカをくくっていたのだが、騙される人が思ったより多かったのだろう。ただ、売国政党に票が流れなかったのは助かったけど。

この選挙は18歳から選挙権が与えられている。若い彼らが何の判断もせずに売国政党や亡国政党に票を入れないよう願いたい。

後日記
青山の選挙ポスターにも「支持政党なし」が貼られました。改めて見てみると、ふざけた内容だな、これ。

<< 2016/06 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS