リニア中央新幹線 非常口2016年06月18日 16時06分18秒

うちのすぐ近くにリニア新幹線の非常口ができるそうだ。

うちから少し離れた場所に青山学院大学の敷地があるのだけど、そのあたりに非常口が建設されるという。この非常口は避難経路であると同時に換気口も兼ねるそうだ。工事にかかわる説明会が開かれる‥‥のだけど、都合がつかなくて参加できそうにない。

うん、そのあたりをリニア新幹線が通るのは知ってた。何かあったときの非常口も理解できる。中を見る機会はまず無いのだろうけど、工事中でいいから見てみたいものだな。

こういった非常口って全部でいくつくらい作られるのだろう? そんなにたくさんは作られないのだろうけど、一定間隔で作っておかないと非常口の意味がないが、歩いて避難できる場所ってわけにもいかないだろう。

調べたら既に情報は出てた。3~5kmおきにつくられるということで、うちの近くの他に川崎市内に5か所、上小山田町に1か所できるらしい。と言うことは、1時間くらい歩けば地上に出られるってことか。

<< 2016/06 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS