インターネットにつながらない2015年09月16日 15時09分16秒

昨日の話。帰宅してパソコンを立ち上げたら、インターネットにつながらなくなってた。

またルータの不調かな? と思って再起動してみたが、つながらない。ルータの管理画面でステータスを見てみると、IDかパスワードが違うのでPPPoEサーバにログインできないとのログが残ってた。

IDかパスワード? そんなの変えた覚えは無いぞ? 思い当たるフシが無いわけじゃないが、時期的に関連性が判らない。しかたない、明日アサヒネットのサポートに聞いてみよう。

SIMを入れてあるiPadはネットにつながる。さびしいけどコレだけで今夜は過ごそう。パソコンと違ってベッドに寝転がってネットサーフできるのはそれなりに快適。

で、今日になってサポートに電話して聞いてみたら、メールパスワードとPPPoEサーバのパスワードは連動してるとのこと。やはりそうだったか。それにしてもメールパスワードを変えたのは8月末で、その後もずっと半月もつながってたのに今頃になってPPPoEサーバが切れるとはどういうことなんだろう?

ルータの設定を変えて無事にネットにつながるようになって一安心。

<< 2015/09 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS