FOSTEX HP-A42014年06月23日 14時06分23秒

FOSTEX HP-A4
ちょっとした臨時収入があったので、DSDにネイティブ対応した音源を買うことにした。

ハイレゾ音源は数々あれど、DSDに対応した音源ってわりと少ない。あっても高いんだよね。その中で、エントリモデルの一番安いのを買うことにした。

いろいろ比べて悩んで、FOSTEX HP-A4ってのにした。USB駆動で、PCM 24bit/192kHzまでと、DSD 2.8/5.6MHzに対応してる。出力にRCAとヘッドホン端子がある。

USBでパソコンと接続し、FOSTEXのサイトからUSBドライバをダウンロードしてインストールし、RCA端子にBOSE Companion2 IIをつないで準備完了。あれ?音が出ないね。おかしいな。

ヘッドホン出力とRCA出力はスイッチで切り替えるのでした。どっちも一緒に出してくれればいいのに‥‥。まあいいや。スイッチオン。あれ? やっぱり音が出ないよ?

フロントのボリュームつまみはRCAにも有効でした。RCAはボリューム無関係なLINE出力であって欲しかった‥‥まあいいや。適当に50%くらいまで上げてみた。

おお、ちゃんと音が出る。flac 24bit/192kHzの音源データもクリアに再生できる。ではヘッドホン出力はどうかな? スイッチを切り替えてヘッドホンにして、BOSE IE2をグサっと。

うむ、こちらも良い音だ。普通にCDを聴いてるのと違いが良く判らないけど、設定で24bit/192kHzにしてあるから高音質のハイレゾであることは間違いない。

せっかくDSD対応なのだからDSD音源データを再生してみたいけど、雑誌の付録が見つからない。後で探しておこう。

<< 2014/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS