らめぇ2014年03月24日 14時03分24秒

少し前にクリミアのナタリア・ポクロンスカヤ検事総長が、萌えキャラ化されてるとニュースで読んだ。たしかに特徴をとらえているし可愛いねぇ(本人もね)。

萌えキャラと言えば、「だめ」が舌足らずに「らめえぇ」って言うのが目立つ。まあ判らないではないし、嫌いでもない。

それを欧米圏に持っていくと「Ron't...」になるそうな。ううむむむ。ネコが喉を鳴らす様子もRRRRRRらしいので、Rなのだな。ふむふむ。

‥‥というのを知って、典型的な米国人の兄ちゃんが「Ron't...」に「MOEEEEEEE」とか叫んでるのを想像すると、かなり微妙な気分になる。

<< 2014/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS