インパルスドライヴ習得2011年07月24日 11時07分24秒

先日受けておいた新・騎士団訓練要項の潜在消しをするため、まずはツェールン鉱山へ。ここで経験値を稼ぎつつ潜在を消せばいいよね。

でもなんか人が多くて調子がいまひとつ良くない。経験値は諦めてすいてるところがいいな。たとえばタブナジア前の鳥とか。

でも倉庫ちゃんはタブナジアへ行けない。プロミヴォンで結構苦労するからLSに人が多いときに頼まないと‥‥あれ? BFまでレベル制限なくなったの? それならソロで行けそうか。

と言う訳で、獣使いソロでプロミヴォン3箇所回ってみました。入っていきなり一番弱いのが絡んできてあれ? って思ったけど、形が一緒で名前の違う「丁度」の奴でした。ああ、新モンスターが配置されてたのね。

で、それ以外はメルルに任せっきりで楽勝でした。サクサクっと3箇所回ってルフェーゼ野へ。そこからタブナジアへ。

4章にならないと補給ができない。それまではクフィムか砂丘経由で走るしかないね‥‥。でも進められるところまで進めてみようか。ネコ獣と一緒にミノタウルス討伐をして、プリッシュと接近遭遇。

まあ今日はここまでにして、本題へ移ろう。

タブナジア前の鳥を相手に重力連携×100をこなし、潜在消し終了。獣人金貨とか手元にあるのを持って倉庫ちゃんと2獣で海蛇の岩窟へ行き、サハギンのカギを作ってほとんど入ったことの無い奥へ。

???の場所を探してウロウロしてたら、スニークしてたのにサハギンに襲われたよ‥‥聴覚みやぶりのNMか? Abyss Sahaginでした。サクサク倒して3,000ギルずつゲット。他のドロップはなし。そして、かなり行き過ぎたことが判明。

???のある広場に戻り、掃除をしようか悩みつつしばし眺めてみる。他の敵どもが離れてるので、掃除しないで???を調べてWater Leaperと戦闘開始。途中、カニとサハギンが1匹ずつ絡んできたのはメルルに対処させ、無事にWater Leaperを倒した。ナズナが死にそうになるくらいだったから結構強いな。

サンドリアに戻ってインパルスドライヴを習得。1日がかりの作業になりました。

余談だけどサハギンのカギを作るのに必要なノーグ貝が競売で40,000ギルだった。海蛇の岩窟で簡単に釣れるので、倉庫ちゃんと自分で1つずつ競売に出しておいた。早く売れるといいな。


さて、片手剣が青字(299)、両手槍が青字(289)で、戦士のレベルをあと1~2上げれば新しいWSを習得できる。問題はいまだに128しかない両手剣で、これを290まで上げることを考えるととてもとても気が重い。アビセアで青弱点を突くのにヘラクレススラッシュは習得しておきたいし。
<< 2011/07 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS