シャントット帝国 ‐ 囚われのシャントット2011年04月02日 11時04分02秒

ソロでできるところはソロで、を合言葉にシャントット帝国を進めてます。今日はロ・メーヴあたりでNM6体を倒すのですね。

まず最初にロ・メーヴで扉を調べるところから。何かイベントでもあるのかと思ったら、たった1行表示されただけでした。不安に思って何回か調べたけど変わらなかった。これでいいのかな?

まずはシ/踊で短剣を装備して聖地ジ・タ(H-8)でHoley Horrorって幽霊を。Lv90なのでサクサク倒せました。続いて片手棍に持ち替えて聖地ジ・タ(F-8)のSkeleton Scufflerって骨を。こいつもサクサク‥‥あれ? 同じ名前の骨が2匹いる。両方倒さないといけないのか?

1匹倒しただけでチップの欠片をゲットできたので、単に2匹いるだけのようです。ふ~む?

いったん戻って黒/赤に着替え、聖地ジ・タ(F-6)のBlest Bonesって骨。ファイア5、エアロ5、エアロ4で倒しちゃった。何か古代魔法を唱えてたみたいだけど、発動前に倒しちゃったな。

そのままロ・メーヴに行き、(E-9)のLode Golemってドール。魔法で釣ると酷い目に遭いそうなので、黒魔でも使えるラミアベーンを投げて釣ります。事前に(F-9)に敵がいないことを調べておいたので、ここまで走って退避し、ウォータ5、ブリザド5、ウォータ4で倒した。

再度戻って獣/踊に着替え、ナズナを装備してロ・メーヴ(K-9)へ。Fired Urnってポットにナズナを当て、自分も片手斧で攻撃。誰かが狩ってたらしくウェポンがいなかった為に簡単でしたね。これも同じ名前のポットが近くにいた。

ここまで5戦して5つのチップの欠片をゲット。しかし、最後の1匹が問題。遠隔武器でしか倒せない。タイタンのメガリススロウは遠隔攻撃にならないそうで、ソロで倒せる気がしない。赤75/狩16でサイドワインダーか、シ90/狩16でスラッグショットを撃って倒せるかどうか。後者は回復できないし、無理があるかなー。

LSで射撃の上手な人にお願いして倒すの手伝ってもらおう。

ミラテテ様で戦士レベルアップ。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 25→26 90 90 90 90 75 1 20 90 38 16 1 50 4 90 11 1 1 90 60

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2011/04 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS