解体中のビル2009年02月13日 09時02分13秒

解体中
ちょっと色合いが悪いのは勘弁してもらいたい。携帯電話の貧弱なカメラ機能で撮ったものなので。うちの会社の18階から隣接する解体中の建物を撮りました。太陽生命横浜ビルかな?

屋上に2台のコマツPC120あたりと思しき油圧ショベルが稼動している。屋上から徐々に崩していってるんだけど‥‥。疑問に思ったことが何点かあった。

①この2台はどこから上げたのか?
屋上にクレーンは設置されていない。部品にバラして小型のクレーンで上げて、屋上で組み立てたのかもしれない。ビルの大きさに比べると油圧ショベルが大きいように思うのだ‥‥小型ショベルのPC30あたりなら理解できるのだけどなぁ。

②この2台をどうやって降ろすのか?
休憩がてら作業をみていると、屋上に穴を開けてガレキを放り込んでいた。どんどん穴を広げているように見えるのだが、1つ下の階へ降りるスロープは見当たらない。屋上を崩し終わったらこの2台はどうなってしまうのだろうか? そのまま落ちる?


本日のナイズル

帰宅が遅くなりログインが21:30くらいになってしまった。メンバーはナイズルに行ってた。まあこれは遅くなったのが悪いので気にしないことにする。26層から無事に30層まで行けたようだ。

残り3回に参加し、3戦2勝。35層まで記録できたが、40層のNM倒している間に時間切れ終了となった。来週は倒して40層記録をするのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2009/02 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS