チロルチョコおいし2007年11月09日 11時09分11秒

チロルチョコドリンク
コンビニでふと目にとまったチロルチョコドリンク。焦げ茶の缶に虹色の文字が躍る。発売になったのは先月から。チロルチョコと言えば昔から人気の小さなチョコだ。それのドリンクか‥‥たぶんものすごく甘いんだろうなぁ。とか思ったので1本だけ飲んでみることにした。

思ったとおり激甘であった。でも、これってただ濃い目のココア?

本日のヴァナ活動

せ~ぶが料理書のクエを受けられるようになったので、さっそくタブナジアへ。おお、ちゃんと受けられたにょ。よしよし、これで毎週2枚のミラテテ様がもらえる。じゃあ礼拝堂にでかけてみましょうか。

黒魔Lv62で歩くと、まだ楽な敵がうろうろ。インスニ必要ですな。幸い敵の密度はそれほど高くないので歩き回るのに苦労はないですけどね。で、礼拝堂に到着。さて、料理書すぐに見つかるといいな‥‥?

扉は固く閉じられている。

いー―やー―――――っ 開けてぇー―――――――っ ヽ(;´Д`)ノ

礼拝堂さん、宅配便ですよー。お荷物届けに来ましたよー。開けてくださいな。

‥‥

と、とほほ。せ~ぶは小さいから入れてもらえないようです。それとも入り口前でスシ作ってたのが悪かったのだろうか。いつもならすんなり開く扉がまったく開く気配がありません。誰かCRC-5-56持ってきてぇ。きっと錆び付いちゃったんだにょー。

だってだってクエストの開始条件は「タブナジアの商人」クリアとしか書いてないじゃないかー。いいもんいいもんフォミュナ水道に取りに行くから‥‥。え? ソロじゃ無理? カギが必要? とほほ‥‥。

失意のズンドコに陥ったものの、プロマシアミッションを進めるしかないのであれば当面は諦めの方向でいいや。え~と、確かディアボロスを倒したところまで進んでたような、倒してなかったような? まあどっちかだろう。

その後、ネコシでボムクィーンリングのトリガアイテム取りの手伝いをして終了。
<< 2007/11 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS