N-BOX試乗してみました2014年12月07日 14時12分07秒

NBOX G・ターボL
ホンダの軽ワゴン車N-BOXに試乗してきました。

グレードはG・ターボL‥‥だと思う。オプションがいろいろ付いてた。試乗コースの決まりはあるのだけど、上り坂を評価したかったので無理言って近くのいろは坂を登らせてもらいましたよ。要求を呑んでくれたホンダの人に感謝。

さすがターボ車、軽でも力強く上る。私のフィールダー(1,800cc)より軽々と走る気がする‥‥。これは良いな。これなら中央道下り線、談合坂を上がるのも楽に違いない。

実は先日中央道を走ったとき、下り線の談合坂で追い越して行ったN-BOXがいて、無理して走ってるのか楽々走ってるのか気になっていたんだ。あそこは急な上り坂で有名なとこ。うん、これなら納得。

アイドリングストップはブレーキを離すとエンジンをかけるので、右足を踏みかえる間に発進の準備ができる。タイムラグが無い。素晴らしいな。ちょっと感動した。

エンジン音は気にならないレベル。ロードノイズはうちのフィールダーと変わらない。このあたりは可もなく不可もなくってところか。いや、エンジンが近いのに割と静かなのは評価していいな。

さすがに軽自動車なので横幅が狭いのと、後部座席が広い代わりに荷物室がほとんど無いのが気になるが、日常の使用で不便を感じることはあるまい。

ああ、面白かった。

ただ、N-BOX Custamでないと15インチホールを選択できないってのはいただけない。トヨタなら好きに選ばせてくれるのに、ディーラーオプションすら無いってのはちょっと不満だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2014/12 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS