NORTHFACE BCメッセンジャーバッグS2013年05月29日 13時05分29秒

NORTHFACE ベースキャンプメッセンジャーバッグS
通勤で使っていたNORMADIC WP-02を買ったのは2010年12月のこと。これ、大きさも使い勝手も実に最高だった。

だった、って過去形なのは、表面が擦り切れて穴だらけになって廃棄せざるを得なくなってしまったから。カーボニウムって名前から頑丈そうに思ってたけど、見た目だけでとてつもなく弱かった。

日々使うものだから、使い勝手がいいのは重要だけど丈夫なことも重要だよね‥‥。という訳で、お金が無いのにカバンを新調することにしました。

けっこう雨に塗れるので耐水性が高く、頑丈で、そこそこの荷物が入るショルダーバッグ‥‥なんかいいのないかな?

いろいろ調べて探して見つけたのがNORTHFACE ベースキャンプメッセンジャーバッグSってカバン。Sサイズって書いてあるけど、結構大きいよ。XS だと小さすぎるし、でもSでもちょっと大きいなぁ。XSとSの中間の大きさのが欲しい。WP-02はいい大きさだったんだがなぁ‥‥。

素材はTPEファブリックラミネート‥‥まあターポリンでいいね、丈夫そうな防水布です。フラップはベルクロで、底の大きさを変えるベルトがある。このあたりに反射シールを貼っておくとしよう。

帰り道でA4ファイルサイズくらいの買い物をしても中に入れられるくらいの余裕がある。ただ、バイクのリアケースにもメットインにも入らないのは誤算だった。



面白いことに、このカバンにはファスナーの付いた隠しポケットがある。何を入れておこうか‥‥。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2013/05 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS