祝! 坑道へ!!2012年08月13日 12時08分13秒

なかなか勝てないスノーバンサーに業を煮やして、レベル上げにいそしんでいました。主にデ・マルモス討伐とかマターボードとかですが。

フォースLv36になり、とっておきのアルバフォールオンス+10とアルバディフューズ+10を装備できるようになった。だいぶ攻撃を見切れるようにもなったし、再度挑戦しましょうか。

おともにゼノ、マールー、リサを連れいざ出撃。途中の敵はガン無視してエリア3に向かいます。今回は勝つのが目的でSランクにするのが目的じゃない。エマージェンシートライアルも無視で。

さて、スノーバンシー♀から。こいつは足の爪をターゲットしたままラフォイエ連打でなんとかする。爪を全部破壊すると、バンシーが攻撃するたびに滑って転んでくれてこちらに反撃のチャンスが生まれる。爪最優先。

爪の後は頭をターゲットして鬣(タテガミ)を破壊。さらに攻撃を続けてるとスノーバンサー♂が参戦してくる。バンサーのタゲは3人のNPCに任せ、こちらはバンシー♀に集中する。とにかく相手にするのを1匹にしたい。2匹の相手は無理がある。

NPCたちが何回目かの全滅をしたころ、やっとバンシー♀を退治。さあ、あとはバンサー♂が1匹だ。

攻撃はバンシー♀より早く、回数も多い。ひたすら回避に集中して反撃のチャンスを伺ってる。ときおり離れるのでそのときに頭でも爪でもいいからラフォイエ。NPCを引っ掻いてるときもチャンス。見殺しにしてるけど許せ、ゼノその他。

10分くらい経過したころ、4本の爪を破壊。こうなると滑って転んで楽しそう‥‥ではなくて攻撃のチャンスが増える。加速度的に与ダメが増え、さらに5分くらいしたときにいよいよ倒すときが来た。

トドメはリサに持っていかれましたが。

ひいぃ、大変だった‥‥。レンジャーがソロで2分くらいで倒す動画を見たけど、火力が桁違いだな。なんだろ、火属性を50くらいまで上げるとあんな感じになるんだろうか?

気を取り直してコフィーのクライアントオーダーをやります。今のと同じ内容をSランク45分でクリアすればいい。

途中で出てきたラグネはガン無視し、Sランクになりそうなくらいの数の敵を倒しながら進んだ。エリア3に到着時10分経過してた。残り35分。

落ち着いて同じようにバンシー♀とバンサー♂を倒した。経過時間37分56秒、余裕をもってSランクでクリア。どんどんどんパフパフパフ、これで坑道に行けるです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2012/08 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS