腎臓結石を破砕しました‥‥のですが2012年01月21日 12時01分21秒

術後より、断続的に尿管結石の痛みが発生してて、でも欠片も出てこなくて、夜もロクに眠れないし仕事にも差し支える状況が続いてたので病院に行ってきました。

そこで判明した驚愕の事実とはっ!

当初5mm大ほどの大きさだったのですが、術後に拡散したようなレントゲン写真になってたので粉々に砕けたものだと思ってた。

でも実際には、表面が削れて拡散しただけで、核の部分は少し小さくなっただけで健在だったのです。頑固に固い結石なようです。それが尿管に落ちてきていて、詰まって痛ませているのだと。この大きさなら自然排出も可能なので、ひきつづき様子をみることに。

つまり結果から言えば破砕には失敗したらしい。

結局、痛み止めの座薬と石を排出しやすくする薬を処方され、2週間後に経過観察するとのこと。やれやれ‥‥。

尿管内に癒着すると困ったことになるので、その場合は再度破砕するか、尿道から内視鏡による摘出手術になるとのこと。うひぃ。

本日のヴァナ活動

戦績稼ぎにビシージとドミニオンして青魔がレベルアップ。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 95 99 99 96 96 91 1 34 99 38 16 1 50 4 96 74→75 1 1 99 96

<< 2012/01 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS