MIFES 92011年08月02日 11時08分02秒

メガソフト MIFES Ver.9
テキストエディタと言えばMIFES。MIFESがあればあとは要らない。フリーウェアだのシェアウェアだの使う気にならない。

Officeはフリーで済ませても、テキストエディタだけはMIFESを使う、そんなこだわりを持つ人間です。会社じゃ買ってくれないので、自前で買って使ってます。そんなMIFESがメジャーバージョンアップしてMIFES 9になりました。

β版を使ってみた限りでは前のバージョンで不満だった点のいくつかが改善されてる様子。新しいCSVモードの使い勝手も悪くない。CSVを取り扱うことが多いので、これは嬉しい機能。MIFES 8にもCSVモードみたいな機能はあったけど、整形くらいしかできなくて‥‥。

さらにMIFES 8で最凶に最悪だったライセンス認証(アクティベーション)が無くなってます。コレのおかげでMIFES 8はゴミみたいでしたから、喜んで乗り換えます。著作権をないがしろにするつもりはないけど、OSを入れ直す機会の多い私には面倒なことこの上ないものでしたから。

正直言って、unicodeが使えるのでなければMIFES 8なんて使わずにMIFES 7を使ってたさ‥‥。

USBメモリ用MIFESの60日限定って仕様も無くなった。これで2ヶ月に1回作り直す手間も無くなった。作り直すの忘れてちょくちょく保存できなくなってMIFES 7を起動する羽目になってたのが解消して嬉しい。

これでMIFES 8とはおさらば‥‥しなくて、玉突きでノートに持って行きます。MIFES 7より高機能だから。



本日のヴァナ活動

ネコ戦士の両手剣スキルがやっと250になりました。トライアルソードをもらって、潜在消しを始めましょう。都合により週末の土曜日から、ね。

倉庫ちゃんのフェローの限界クエスト「竜虎相搏つ」を片付けるため、フェ・インまで行ってきました。Lv90の倉庫ちゃんとナズナにクマが叶うわけも無く、瞬殺に近い圧勝。まだまだじゃな、精進するがよい。

で、クマのレベル上限がLv70になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2011/08 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS