えふしー こんぱぁちぶる2009年02月23日 09時02分23秒

えふしー こんぱぁちぶる
またやってしまった。ゲームセンターで。100円で吊り上げたモノとしては比較的大物。箱がだいぶ色あせているので、誰もゲットしないまま時間が経ち、在庫処分に低難易度の筐体につっこまれたらしい。ま、私みたいのには願ったりな展開。

でも狙うのにビックバイパーのプラモとどっちにしようか悩んだんだ‥‥。どっちにしても邪魔になること必至なので、少しでも益になりそうなコレに。

これ、昔懐かし任天堂のファミリーコンピュータ互換機です。店で買うと1,500円くらいする奴。ただね、パチモノもここまで手を抜くかって感じで、
・パッドが両方とも I コン(マイクなし、連射付き)
・イジェクトレバーは飾りで動かない
・本体横のくぼみとパッドが合わない
・本体のAV出力がステレオなのに、付属のケーブルはモノラル。
と言う楽しい楽しい素敵さん。

実はファミコンを入手したのは初めてで、ゲームソフト1つも持ってないんだよね。まあいい。中古ショップに行けば投売りしてるだろう。


本日のヴァナ活動

チョコボ配送×2、礼拝堂をしながら、倉庫ちゃんはマウラで料理人クエストの続きで「飽くなき追求」までクリア。

あとは、「その名はヴァルゲール」をクリアすればトライマライ水路の地図が手に入る。これはセルビナまで往復すればいいだけだから、時間はかかるけど難しくはない。機船がセルビナに泊まっている間にヴァルゲールのところまで行ってこれればいいけど、間に合わなかったらテレポすればいいや。

17インチ液晶ノート2009年02月23日 09時02分24秒

ええと、今日の記事は私信。17インチ液晶のノートパソコンを探してる人へ。

安いのは8万円から手に入るのねー。例えばパソコン工房のBTO。CPUはCeleronかCore2Duoで、画像とか取り扱う仕事に使うならCore2Duoを選ばないのは考えにくい。

1440×900ドット17インチ液晶はまずまず。ビデオ機能がSiS M672チップセット内蔵ってことは3D性能はあまり良くないな。FFXIは動くレベルだと思うけど‥‥。

次、ちょっと高くなって18万円クラス。ドスパラのBTO。こちらはCPUがCore2Duo、液晶が1920×1200で17インチ。ビデオ機能はGeForce9600M GT 512MBか。FFXIなら重いビシージでもサクサクレベルかな。う~ん、こんなの欲しいね。同額でクアッドコアモデルもある(なんで同額なんだろ?)。

うほ、同じドスパラでもこちらは18インチフルHD液晶か。高いけど1台欲しい~。宝くじとか当たったら買おう。

このあたりになると私のメインPCより高性能っぽいな~。まあ低予算でそこそこの性能と少な目の消費電力を是としてるから向いてる方向が違うんだけどさ。ちなみに17インチ液晶のノートで20万円を超えてるのは、ほぼもれなく私のメインPCより高性能っぽいです。


調子は悪くないけど、仕事に使うには能力的に貧弱ってパソコンがあれば、NASとして利用することもできます。ただ、古いパソコンは消費電力が大きめの場合があって、24時間稼動させるのに(個人的に)抵抗があったりしますね‥‥。

最近流行のATOMを積んだ超低消費電力パソコンならWindows Home Serverを載せてバックアップだのファイルサーバだのに活用するといいかもしれませんけど。

あまり役に立たない記事だけど、何かの参考になれば。
<< 2009/02 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS