防護メガネ2009年02月15日 09時02分15秒

防護メガネ(イエロー)
朝晩の通勤で、最近はメガネをかけずにバイクに乗ってるいじくりです。ただ、花粉と黄砂が飛び始めたので裸眼が危険に。メガネかけてもいいんだけど、なんか対策したい。

本格的なサングラスは高いし、安いのでいいんだ、安いので。なんて思ってたら、某ホームセンターで防護メガネのちょっとオサレなのを発見。714円でした。黄色いレンズはコントラストをはっきりさせる効果がある。日の出前後、日没後の運転には最適な1つ(日中にかけると眩しいだけでよけいに危険に)。

ポリカーボネート製で跳ね石が当たっても目を守れる。鼻の上までつながってる1枚レンズなので風当たりもだいぶ軽減される。うふ、うふ、これはいいね。願わくば早いとこ花粉と黄砂の季節が終わりますように‥‥。


本日のヴァナ活動

倉庫ちゃん連れてボチボチと稼いでたら、LSメンバーよりザルカバードのフィールドオブヴァラーに誘われた。ネコ踊り子と2キャラ操作は辛そうなので、倉庫ちゃんだけ参加。

ページ5のお題は「デーモン×5、巨人×4、目玉×3」か。北側の高台に行けばみんな揃うね。お、経験値1,100と110葉っぱ。これを2回やって、トータルで経験値2,500余りをゲット。うむ、悪くない。

その後、流砂洞(ガルカドアのある方)で獣3人+ネコ踊り子でちょっとしたパーティ。獣パーティに参加するのは久しぶりです‥‥初めてだっけ? アリの状態異常はネコ踊り子がいれば安心。静寂怖くない。

で、夜はクロ巣に戻ってR芋虫をメインにBカブトやキノコをボチボチと。これで倉庫ちゃん、ネコ踊り子ともにレベルアップまで3,000となりました。今夜指輪が切れるまで稼いだら2人ともレベルアップできそう。ミラテテ様はレベルアップ後の保険にしましょ。

倉庫ちゃんのフルモコモコまであと少しかー。
<< 2009/02 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS