臨時ファンタジーアース日記(その6) ― 2006年02月02日 02時02分02秒
初めてソーサラーで戦争に参加してみたいじくりです皆さんこんにちな。レベルが戦争において必ずしも有利になる訳では無いにしても、スキルを考えるとレベルは高い方がマシなんでしょう。と言う訳でLv18まで上げてやっと参加してみた次第でありまする。
が、やはり魔法の射程距離が大きな問題であることを実感。今日の修正でどれくらい改善されるのか‥‥。あと、ウォーリアに連続して攻撃されると移動して逃げることも魔法当てて凍らせることもできずにそのまま戦闘不能になるハマリ状態になるのもなんとかして欲しいです。ソーサラーは近接攻撃できませんし、かと言って遠距離ってほど離れて攻撃できる訳でもなくて。いったい■eはソーサラーに何をさせたいんでしょうねぇ。こういうゲームバランスの根幹に関する問題点が4ヶ月もの間、放置されているのはまったく腑に落ちないんですけどね。1次βテストや2次βテストでは問題にならなかったのだろうか?
で、修正が入ったわけですが‥‥。
基本魔法攻撃は短い射程がさらに短くなり、威力も弱くなった。経験値稼ぎで一番使う魔法なのになぁ。代わりに他の魔法は概ね射程が伸びて発動に必要なパワーが減った。ついでに威力が弱くなった。他のジョブに関しても威力が弱くなったスキルが多いなぁ。
βテスター専用の掲示板には今回の修正に対して辛辣な批判が多数。ふむぅ‥‥ちょっとトホホな状態だなぁ。
合わせて3次βテストの終了までの間、一番街に近いエリアの一番弱い敵を倒すとLv1→25に必要な経験値が稼げるようになった。これはLv25のキャラでいろいろ試して欲しいということだそうな。これなら最後にウォーリアを作ってもいいかもしれない。
が、やはり魔法の射程距離が大きな問題であることを実感。今日の修正でどれくらい改善されるのか‥‥。あと、ウォーリアに連続して攻撃されると移動して逃げることも魔法当てて凍らせることもできずにそのまま戦闘不能になるハマリ状態になるのもなんとかして欲しいです。ソーサラーは近接攻撃できませんし、かと言って遠距離ってほど離れて攻撃できる訳でもなくて。いったい■eはソーサラーに何をさせたいんでしょうねぇ。こういうゲームバランスの根幹に関する問題点が4ヶ月もの間、放置されているのはまったく腑に落ちないんですけどね。1次βテストや2次βテストでは問題にならなかったのだろうか?
で、修正が入ったわけですが‥‥。
基本魔法攻撃は短い射程がさらに短くなり、威力も弱くなった。経験値稼ぎで一番使う魔法なのになぁ。代わりに他の魔法は概ね射程が伸びて発動に必要なパワーが減った。ついでに威力が弱くなった。他のジョブに関しても威力が弱くなったスキルが多いなぁ。
βテスター専用の掲示板には今回の修正に対して辛辣な批判が多数。ふむぅ‥‥ちょっとトホホな状態だなぁ。
合わせて3次βテストの終了までの間、一番街に近いエリアの一番弱い敵を倒すとLv1→25に必要な経験値が稼げるようになった。これはLv25のキャラでいろいろ試して欲しいということだそうな。これなら最後にウォーリアを作ってもいいかもしれない。
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