サンリオピューロランド ― 2012年08月25日 12時08分25秒
山梨に住む従弟夫婦が6歳と3歳の娘2人連れて遊びに来た。正確にはピューロランドに行くのにうちに寄った、という感じだが。
うちからピューロランドまで車で10分くらいだからねぇ。
なんでピューロランドなの? って聞くと「会社でチケットくれた」から、と言う。なぜに山梨県内の会社でピューロランドなのだろう? 「本社が二子玉川にあるから」。ああ、なるほどね?
ピューロランドは近くにあるけど、行ったことはない。って言うか興味もない。屋内型の遊園地だとは聞いているけど、こういう機会でもないと一生行くことはないだろう。とりあえずカメラ係として同行しよう。
中は空調が効いて涼しかったが、予想以上に人が多かった。並んでいないアトラクションはすぐに入れるが、人気のアトラクションは30~40分待ちで、3歳の娘にはキツそうだ。まあ適当にブラブラしながら中を覗いてみるとしよう。
内部はけっこう広く、全体が良く判らない。休めるところはあまり多くない。4階のフードコーナーに行けば良かったかもしれない。小学生以上の女の子が対象っぽいな‥‥サンリオだし、それは当然か。ディズニーランドみたいにキグルミがたくさん歩いてるかと思ったが、それは無かった。ショウの時間だけステージに現れるようだ。
20歳くらいの若い女性もけっこう多い。子連れではなく、友達ときているようだ。ゴスロリ服を着てるのを何人も見かけた。ピューロランドの係員かと思ったらそうではなく客のようだ‥‥たぶん。客だよね? 客でしょ? 係員はディズニーのアリスっぽい感じの服装をしているし。
従弟の娘は行列に並ぶのは難しい年頃なので、ウロウロして内部の雰囲気を堪能し、お土産を買って退散することに。さすがにお土産は充実している。値段もそれほど高くはない‥‥ように思う。従弟には個別包装でサンリオのキャラが描かれているのを勧めておいた。
半日ブラブラしただけなのに、とてつもなく疲れた。
うちからピューロランドまで車で10分くらいだからねぇ。
なんでピューロランドなの? って聞くと「会社でチケットくれた」から、と言う。なぜに山梨県内の会社でピューロランドなのだろう? 「本社が二子玉川にあるから」。ああ、なるほどね?
ピューロランドは近くにあるけど、行ったことはない。って言うか興味もない。屋内型の遊園地だとは聞いているけど、こういう機会でもないと一生行くことはないだろう。とりあえずカメラ係として同行しよう。
中は空調が効いて涼しかったが、予想以上に人が多かった。並んでいないアトラクションはすぐに入れるが、人気のアトラクションは30~40分待ちで、3歳の娘にはキツそうだ。まあ適当にブラブラしながら中を覗いてみるとしよう。
内部はけっこう広く、全体が良く判らない。休めるところはあまり多くない。4階のフードコーナーに行けば良かったかもしれない。小学生以上の女の子が対象っぽいな‥‥サンリオだし、それは当然か。ディズニーランドみたいにキグルミがたくさん歩いてるかと思ったが、それは無かった。ショウの時間だけステージに現れるようだ。
20歳くらいの若い女性もけっこう多い。子連れではなく、友達ときているようだ。ゴスロリ服を着てるのを何人も見かけた。ピューロランドの係員かと思ったらそうではなく客のようだ‥‥たぶん。客だよね? 客でしょ? 係員はディズニーのアリスっぽい感じの服装をしているし。
従弟の娘は行列に並ぶのは難しい年頃なので、ウロウロして内部の雰囲気を堪能し、お土産を買って退散することに。さすがにお土産は充実している。値段もそれほど高くはない‥‥ように思う。従弟には個別包装でサンリオのキャラが描かれているのを勧めておいた。
半日ブラブラしただけなのに、とてつもなく疲れた。
筋肉痛がー ― 2012年08月26日 12時08分26秒
昨日の疲れからか、全身筋肉痛で動きづらい。気力も潰えた。
従弟夫婦を見送ってから、先日の雷で停電して以来、動きのおかしくなったWindowsの再インストールを始めた。幸いなことにハードウェアには問題ないようで、Windowsと必要なアプリを入れなおしたら特に問題なくなった。
従弟夫婦を見送ってから、先日の雷で停電して以来、動きのおかしくなったWindowsの再インストールを始めた。幸いなことにハードウェアには問題ないようで、Windowsと必要なアプリを入れなおしたら特に問題なくなった。
3DSにバーチャルボーイソフトを ― 2012年08月27日 12時08分27秒
3DS用に、バーチャルボーイのソフトを移植(またはVCで)してくれるといいのにな。
先日、従弟の娘が来た時に3DS LLで遊ばせていたのだが、扱いが手荒いね。就学前の子供じゃしょうがないか‥‥2万円近くするものだから、もう少し優しく扱って欲しいものだが、2万円って言っても判らないだろうから何も言わないさ。
でも、手荒く扱ってもなんともない任天堂の設計方針は褒められるものだ。その程度で修理依頼されないようにしているのだろう。子供相手だと何があるか判らないしね。
そんな3DS LLで、フと充電台が欲しくなった。ケーブルを本体につないで充電してたけど、なんか充電コネクタが弱そうに思えてきて。機能のわりに高いんだけど、1つ買おうかなぁ‥‥。実はまだ迷ってる。
非純正で安く売ってくれればそっちでもいいんだけど。
先日、従弟の娘が来た時に3DS LLで遊ばせていたのだが、扱いが手荒いね。就学前の子供じゃしょうがないか‥‥2万円近くするものだから、もう少し優しく扱って欲しいものだが、2万円って言っても判らないだろうから何も言わないさ。
でも、手荒く扱ってもなんともない任天堂の設計方針は褒められるものだ。その程度で修理依頼されないようにしているのだろう。子供相手だと何があるか判らないしね。
そんな3DS LLで、フと充電台が欲しくなった。ケーブルを本体につないで充電してたけど、なんか充電コネクタが弱そうに思えてきて。機能のわりに高いんだけど、1つ買おうかなぁ‥‥。実はまだ迷ってる。
非純正で安く売ってくれればそっちでもいいんだけど。
レンジャー上げ ― 2012年08月28日 12時08分28秒
新クラスや新武器の発表があって、だいぶ楽しみが増えてきます。
レンジャー上げで砂漠Nを周回してたところ、エル・アーダ2匹とトランマイザが出てきた。互いに潰しあってくれるといいなって思ってたら、両方ともこっちにきた。
しかたなくエル・アーダを片付けてトランマイザの相手をしてたら、そこにゲル・ブルフまで現れて‥‥。他プレイヤーもいないし、とてもじゃないが相手にできないのでサクサクと次のエリアに退避。
火力は低いけど遠距離攻撃できるレンジャーだから、地形をうまく利用すればトランマイザーはわりと簡単に倒せるんじゃないかと思うんだよね。ただ、邪魔が入らなければ。
Lv18上がりたてから始めて、半分くらいまで稼げました。
レンジャー上げで砂漠Nを周回してたところ、エル・アーダ2匹とトランマイザが出てきた。互いに潰しあってくれるといいなって思ってたら、両方ともこっちにきた。
しかたなくエル・アーダを片付けてトランマイザの相手をしてたら、そこにゲル・ブルフまで現れて‥‥。他プレイヤーもいないし、とてもじゃないが相手にできないのでサクサクと次のエリアに退避。
火力は低いけど遠距離攻撃できるレンジャーだから、地形をうまく利用すればトランマイザーはわりと簡単に倒せるんじゃないかと思うんだよね。ただ、邪魔が入らなければ。
Lv18上がりたてから始めて、半分くらいまで稼げました。
ミケーラの自分探し ― 2012年08月29日 12時08分29秒
ショップエリア2F、エステ横にいるミケーラは期間限定(~2012/9/26)のNPCだそうだ。であれば、いなくなる前にもらえるものはもらっておこう。という訳で、今日はミケーラからのクライアントオーダーを片付けます。
力をみせてみなさいよ
肉厚の葉×20を集めるのは既に終わってる。これはナベリウスの原生動物ならどれも落とすので集めるのは簡単。ホントの適正探し:力
ハンターでザウーダン討伐を90秒でクリア(ランク関係なし)。要らないとは思ったけどお供のNPCを3人つけ、途中の雑魚をすべて無視し、ザウーダンが出てきそうなところまで走り抜け、そのまま出てきたのを瞬殺して終了。70秒くらいでした。NPCを3人連れて行くと最後のザウーダンの数が増えるので連れて行かない方がいいかもね。戦力にはならないだろうし。
ホントの適正探し:技
レンジャーでフォンガルフ討伐を180秒でクリア(ランク関係なし)。こちらも要らないとは思ったけどお供のNPCを3人つけ、途中の敵はすべて無視し、エリア2のフォンガルフが出てくるところまで走り抜け、のまま出てきたのを瞬殺して終了。150秒くらいでした。ホントの適正探し:心
フォースでナヴラッピー討伐を180秒でクリア(ランク関係なし)。こちらも要らないとは思ったけどお供のNPCを3人つけ、途中の敵はすべて無視し、エリア2のナヴラッピーが出てくるところまで走り抜け、のまま出てきたのを瞬殺して終了。178秒でした。途中で道を間違えたのが痛かったけど、ギリギリでクリア。さて、ここまでのクライアントオーダーで、ミケーラは「自分にはできそうにないわぁ」と言ってきます。そして最後にこう言ってくる。
「エネミーが交戦中に吠えたり歌ったりしていたじゃない。あれが気になるわ」
吠えたり歌ったりしてました? そんなことする前に瞬殺してたはずですが?
見出した?己の道
ヴォルドラゴン×2、ラッピー×3、フォンガルフ×20の討伐(クラスやランクは関係なし)。ラッピーはナヴラッピーではなく頭の大きいレアな奴ね。とりあえず、レンジャーの経験値稼ぎを兼ねてヴォルドラゴンから行きましょう。緊急クエストで倒す必要のある敵以外はすべて無視し、ひたすらエリア3を目指します。ソロプレイだったので都合2回、ヴォルドラゴンを倒して最初のは終了。途中でラッピー1匹倒した。
ラッピーはどこで出てくるか判らないので、フォンガルフを倒しましょう。たくさん出てくるのはどのクエストだっけ‥‥森林自由探索でいいか。エリア2で殲滅していこう。
なんて思ったら、エリア1でダークラグネ×2連戦、エリア2でファングバンシー→ファングバンサー×2連戦なんてふざけた緊急クエストが。ええ、ちゃんと倒しましたとも。おかげでレンジャーがLv19になりました。でもファング・ソールのついた武器や防具が1つも出なかった。爪と頭はちゃんと破壊したのに‥‥。
とりあえず、ラッピー残り1、フォンガルフ残り12ってところまでやって今日は終了。そしてミケーラの自分探しは顛末が予想できたのでよしとします。
戦場に出向いては「戦いなんてくだらねぇ、アタシの歌を聴けーっ!」になるね、きっと。
マイクスタンドは明日にはもらえるだろう。実用にはならないし要らないけど、ハンターやレンジャーで装備すればミラージュエスケープできるようになる。
新装備のうち、ワスプボディ、ワスプアーム、ワスプレッグは安かったのでメカまどかに買ってやった。足は写真から想像した車輪ではなかった。なんとなく丸い肩やお尻のパーツが面白い。ワスプヘッドは要らない。あんまり帽子が好きじゃないので。
リトルプリムは1着欲しいな。安ければ何色でもいいや。赤や紫なら花柄の模様が良く見えて可愛い。供給量しだいでは安く買えると思うが‥‥。
続・ミケーラの自分探し ― 2012年08月31日 12時08分31秒

メインキャラでなんなくマイクスタンドを入手できたので、サブキャラのメカまどかにも同じクエストをやらせてみた。メカまどかはハンターLv1、レンジャーLv20、フォースLv1という生粋のレンジャーっ娘。
「ホントの適正探し:心」だけはフォースLv5以上でないと受けられないクエストであるため、メカまどかにはフォース上げから始めさせる羽目に。ええい面倒だな。いいや、店売りのガンスラッシュでなんとかしよう。
フォースのくせに何1つテクニックを1つも使うことなく、ガンスラッシュの銃モードとスリラープロードだけをひたすら撃っていくメカまどか。まもなくLv5になり、そのままナヴラッピー討伐を終えた。スリラープロードはけっこう強くて便利。ジャンプしてから撃つと範囲が広くなる。ただ、いちいちバク転するのがアレだけど。
一応、覚えられる範囲でテクニックも覚えさせていますけどね。
「ホントの適正探し:力」はハンターLv1だけど、同じくガンスラッシュ1本でザウーダン討伐を終わらせて終了。これはLv1からのクエストだから簡単だね。戦闘は最後のザウーダンだけだし。
「見出した?己の道」のヴォルドラゴン×2、ラッピー×3、フォンガルフ×20はレンジャーでやれば簡単。という訳で、メカまどかもマイクスタンドをゲット。2本持っててもしょうがないので、1本は売りにだします。15万メセタに設定したら即売れましたょ。あんなの欲しがる人もいるんだねぇ‥‥。
最近のコメント