養生テープというもの2009年02月16日 09時02分16秒

養生テープ
親が季節の家電製品の電源コードを、梱包用の紙テープで本体に貼り付けるものだから後処理が大変で困ってた。剥がすときにきれいに剥がせず残ってしまうのがね‥‥。本人にはまったく悪気がない上に他のテープを使う気が無いから始末に負えない。

要は紙テープを使わせなければ問題は解決するのだ。何かいいものが無いか探してた。なんだ、やはりいい物があるんじゃないか。製品名さえ判れば入手する方法はいくらでもある。

東急ハンズやホームセンターで普通に売られている養生テープというのがソレ。貼るときは強力な接着力を有し、剥がすときは糊が残らない(残りにくい)。手で簡単に切れるけど丈夫。まさに探してたのはこんな製品。とりあえず5本購入。

あとは家にある紙テープを全て廃棄して、代わりに養生テープを置いておけばいいのだ。剥がすときにイライラしなくて済むのは自分にも親にもいいことだし。




7-11 うる星やつらくじ

の景品を250円で売ってた。会社の建物の1Fにあるセブンイレブンで。ずっと人形とハンドタオルだけだったのだけど、今日はクリアファイル5枚組ってのが並んでたので1つ購入。わーい。


本日のヴァナ活動

今日は倉庫ちゃんもネコ踊り子もレベルアップできる予定の日。でも先に礼拝堂だけは行ってきちゃおうかな。往復する間に巨人を狩ったら、ここんとこ不作だったギガースソックスが5つも手に入った。今日は豊作だなー。毛糸×8になった。

その間に倉庫ちゃんをクロ巣に移動させておいて、準備万端整って。さあネコ踊り子もクロ巣へ‥‥でもその前にシグネットもらって遠征の戦績をもらっておかなきゃね。4,200か、2箇所取れただけだったんだな。

さあ今度こそクロ巣へ‥‥ってハウスから出たら、LSメンバーよりBFのお誘いが。倉庫ちゃんはもうワクワクしながらクロ巣で待機してる。念願のフルモコモコが目の前で、瞳キラキラさせている。この純粋で無垢なタルタルの切なる願いを断ち切ってまで行く価値のあるBFなのか!?

えーと、龍円舞曲? やったことないなー、でもメンバー足りないならお手伝いしましょうかね。レベルアップは明日でもいいか。楽しみがちょっと先に延びただけだ。倉庫ちゃんにはそのままクロ巣で待機してもらって、龍円舞曲についてちょっと調べつつ黒魔の準備をしておく。

敵はミッションとかに出てくるドラゴンが2匹(戦士と詩人)。こちらは黒が4人(後で5人になる)なので、寝かせた後で精霊魔法を唱えまくって戦ドラゴンを倒す→ヒーリング→詩ドラゴンも同様、って手順。

了解した。では行きましょう。途中、1回死亡するも概ね順調。さて、私の番だ。ドロップは‥‥。
デュランダルダイセクターオリハルコン羅紗雄羊の角埋れ木。オリハルコン(競売価格20万)が出た以外はハズレもいいところ。ま、こんなもんかな。
<< 2009/02 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS