迷子のヒナチョコボ2007年04月20日 04時20分04秒

せ~ぶがチョコボを散歩させていたら、見知らぬヒナチョコボがうろうろしてるのを見つけた。放っておくのも可愛そうなので連れ帰ると、どうやらクエストが発生したのだと判った。その後も何度か散歩してたら、迷子のチョコボの飼い主の頭文字がCらしいという話を聞けた。迷子のヒナの情報によると頭文字Cの飼い主は4人いる。まあこれだけではどうしようもないのでしばらく散歩を続けることにした。

無事に飼い主を見つけると、花咲チョコボの物語というお話が手に入る。チョコボに聞かせると宝の嗅覚というアビを覚えることがある‥‥のだそうだ。チョコボの宝掘りか、育ったらやってみようかねぇ。まあ今でもできるんだけど。

新しいタマゴを預けた時点で前に入手したお話がすっかり消えてしまったので、また1から入手しないといけない。まあ散歩したり競争させれば手に入るから面倒はなくていいけど。

前回の反省をこめて、今回のチョコボにはアビを2つ覚えさせるのを最優先にしたい。覚えさせるアビを何にしようかはまだ悩んでる最中。

本日のヴァナ活動

栽培していた謎の野草の種が収穫時期を迎えた。チョコボにニンジン食べさせようと、土クリと氷クリを与えておいたのだ。たくさんニンジン採れるといいな。

確かにヴォンプカロットゼーガムカロットは採れた。しかし、それ以上に風クリとミミズ、クズ野菜の山となってしまった。いったい何が悪かったのだろう‥‥。風クリとミミズは使い道があるからいいや。クズ野菜もチョコボのエサになるけど、ステータスの変化を考えると自分じゃ使わない。しかたない、競売と店売りにするか。

せ~ぶが「金庫が虹糸でいっぱいになって困ってる」と文句を言ってきたので、数えたら8ダース余りあった。しかたないので全部引き取って虹布にした‥‥ちょっと割れたけど、スキルも上がって数も1/3に減ってめでたい。虹布はまたしまっといてくれ。

FFXIで遊ぼうかな 合成スキル 釣58 木60 鍛48 彫49 裁76→77 革58 骨58 錬60 調60
称号 印可 印可 目録 目録 高弟 印可 印可 印可 印可

最後に召喚上げをした。ワジャーム樹林(H-11)あたりの広場でプーク狩り。とて~とてとてが混ざってるので経験値的には少々物足りないが、十分満足できる数がいて助かる。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 8 75 75 75 75 1 6 23 37 9 1 37 1 61→62 10 1 1

プークの翅が少々出たので、頼んで譲ってもらった。あと競売で買い足して矢羽根にするのだ。
<< 2007/04 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS