フラッシュペダル 106352017年10月06日 17時10分06秒

深夜、正確には寝る前に近所を一回りして疲れ果ててくるようにしています。良く眠れるのと、カロリー消費のためですね。近所って言ってもどちらに進んでも坂しか無いので、電動アシスト自転車でもけっこう疲れます。

で、PASそのものにはあまり不満もないのですが、距離を重ねて少し不満になってきたのがペダル。何が不満って、横幅が短いのですよ、私の足に対して。もっと幅広のペダルが欲しい。

踏面の横幅が10cmくらいあればいいな‥‥と思って探してみても、なかなかサイズが書いてあるのがありません。軸まで含めた長さなら12cm以上ってところでしょうか?アルミとか樹脂とかどーでもいいです。幅が欲しいのです。

あと、深夜に乗るのがメインである関係から、少しでも目立つものが欲しい。リフレクタは当然として、光るものがあったらいいな。でもそんなのがあるだろうか? ありました。さすがはアマゾンです。

軸を含めて125mmってことは、踏面は10cmあると考えて良さそう。そして電池なしの自発光。素晴らしい、まさかこんなのがあるなんて! たぶん軸の根元の赤いところにコイルと磁石でも仕込んであるのでしょう。片側4つの赤いLEDが点滅します。

ペダルが回転することで発光するので、足を止めるとLEDも光りません。まあそのときはリフレクタが普通に仕事をしてくれるでしょう。ただ、まあ、かなりペダルロスがあるのはいたしかたないか。そこはPASのモータに補助してもらうことにしましょう。



このサギサカというメーカー、どうもブリジストンの純正ペダルのOEM元のようですね。HPを見ると同じ形をしたのがいくつも見られます。

で、PASに付けてみました。確かに横幅は広くなってるけど、発電部の分だけ広くなっただけで、踏板の幅自体はあまり変わりませんでした。ちょっと残念‥‥。

エルゴンってメーカのPC2って巨大なペダルが欲しいかも。
<< 2017/10 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS