knog Frog strobe2017年10月04日 17時10分04秒

knog Frog strobe
knog Frog strobe って自転車用のLEDライトが発掘されました。

これは前にSTRIDAに乗ってた時にハンドルに付けてたもの。つまり、かなり年代物だ。既に生産も終了している。詳しいスペックは思い出せないけど、CR2032×2で点滅が3パターンと連続点灯ができる。電池はあるし、PASに巻いておこうかな。

ただ、漏電するのか気が付くと電池切れになってて使えないことが多かった。ボタンでオン/オフを切り替えるので微弱な電流が流れ続けてるのかもしれない。設計が悪い可能性が高いな。まあダメなら廃棄でも惜しくない。

PASはバッテリで点灯する2WのLEDライトがある。2Wだと夜間の走行にも十分だけど、デイライト的なのがあってもいい。knogならUSB充電できる新しいのが防水でいいけど、まあいいや。

ちなみにこのライト、100円ショップで良く似たものを売ってます。構造も簡単ですし、真似しやすいのは明らかですものね。

<< 2017/10 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS