東北自動車道 事故2017年06月16日 17時06分16秒

仕事で打ち合わせのために栃木県佐野市まで行ってきました。

その帰り道、社用車を運転してる私はカーナビの音声案内を聞いてた。蓮田SA付近で横転転覆事故があったとかで、11km50分の渋滞だってさ。あら、まあ。

渋滞の中、路肩を警察車輌やクレーン車がサイレン鳴らして走って行った。たぶん現場に向かうのだろう。ということは、あれば現場に着くまでは渋滞の解消も無いってことか。

現場に着くと、道路には派手なタイヤ痕があり、路肩にはクレーン車で吊り上げられた高所作業車が。どうやらこの車が横転転覆したようだ。右後輪が大きくバーストしてるのが見える。それで横転したのかもしれない。

しかしダブルタイヤだろうに、1輪穴が開いたくらいで横転するかな‥‥。もしかすると衝突を避けるために急ハンドルを切って横転してタイヤがバーストしたのかもしれない。いずれにしろ迷惑な話だ。

現場を過ぎれば渋滞は解消する。そこから先は会社まで速やかに帰れました。走ったことのない道でもカーナビがあれば何も問題ないのがありがたいね。

ちなみにこの社用車、生まれて初めて運転するハイブリッド車(アクア)です。ブレーキの感触がなんか微妙だけど、それ以外は普通の自動車と何も変わりませんでした。

惜しむらくはどこにも寄らないで帰ったのでお土産も何も買って帰れなかったこと。SAに寄れば佐野ラーメンとか買えたんだろうけどな。

<< 2017/06 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS