ハンドスピナー2017年06月09日 17時06分09秒

ハンドスピナー
何が面白いのか判らないが、アメリカで流行ってるとかいうものが日本でも普通に売られるようになってた。従弟の娘たちにお土産にしようと2つほど購入。

ハンドスピナーとかフィンガースピナーとか呼ばれてて、転がり軸受けに回転する羽根をつけたものだ。指で回すだけのものなのに、何が面白いのだろう? まあでも、ヨーヨーも回すだけだよね‥‥とか思って自分を納得させた。

金属のが良く回りそうだが、子供のオモチャなので樹脂でできているものにした。羽根が3枚で先端に重りとなる軸受けがはまっている。

不良品をお土産にするわけにはいかないので、自分で少し回してみた。なんだかゴロゴロ言って60秒くらいしか回らない。不良なのか正常なのか判断できない。動画では30秒くらいしか回らないのをハズレと称している。長く回るものは7分だそうな。

これは軸受けを交換しないとダメなのか? とか考えながらひたすら回していると、音が静かになり150秒くらいは回るようになった。なんだ、アタリが付いてないだけの話だったようだ。これなら文句を言われることもないだろう。

‥‥で、これの何が面白いの?

<< 2017/06 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS