Hyperlapse mobileで2017年03月18日 17時03分18秒

タイムラプス動画を撮ってみたい。特に高速道路など撮ってみたい。

タイムラプス動画ならiPhoneで撮れるけど、何時間撮っても再生時間が2分くらいに勝手に丸められちゃうのね。そうじゃなくて、10倍速とか20倍速とか固定したい。

いろいろ見ていたらMicrosoftのHyperlapse mobileってアプリで撮るといいらしい。倍速は固定で、しかも滑らかな手振れ補正がされるそうだ。よし、それで行こう。Windows Phoneがあるから、それでいいよね。

車につけて試しに走ってみて、2つ問題があった。1つは手持ちのスマホスタンドのできの悪さ。ものすごく揺れます。スマホはmadosma Q501なのでそんなに重くはない。しかし揺れまくり。たぶん吸盤であることと、アームが長いのが原因だろう。

もう1つは、8分でが勝手に終わっちゃったこと。高速道路をずっと走ってる動画がYoutubeにあるのに? どうして?

どうやら普通に録画した動画をHyperlapse Proアプリで変換したもののようだ。なるほど、それならスマホで録画した動画を変換すればいいだけだな。そうしよう。スタンドだけはちょっと考え直す必要があるけど、それは大きな問題じゃないだろう。

どうやらHyperlapse Proは有償のアプリらしい。49.99ドルを払わないとウォーターマークが消えないとある。ウォーターマークってのは、要は画像のどこかにHyperlapseって文字が入るよってこと。

ドルで支払う面倒と、利用頻度を考えて無料のまま使い続けるか考えよう。

<< 2017/03 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS