ASUS Zenfone 3 Laser2017年01月14日 17時01分14秒

ASUS Zenfone 3 Laser
で、悩みに悩んでASUSのZenfone3 Laserってのにしました。約3万円。5.5インチでKIWAMIより一回り小さいフルHDディスプレイと、遅めだけど8コアのCPU、4GBのメモリと32GBのストレージを内蔵しています。それに128GBのmicroSDが使えました。

画面の大きさはiPhone6Plusと同じ。でも狭縁なので本体は一回り小さいですね。ゴリラガラス3なのでキズも付きにくいです。ガラスの縁は丸くなっているので、保護フイルムは貼りにくそうだ。背面はほぼアルミでできてるけど、縁が丸くなってるのでちょっとホールドしにくい。最近流行のデザインではあるけれど。

SIMはmicroとnanoの2枚が入るけどデュアルスタンバイは非対応で手動切り替え。あと、nanoSIMを使うときはmicroSDが入らない排他仕様。あ、そうだ。こんどはオートスリープ付きの手帳型のケースにしよう。純正でなくてもいいから。

とりあえず私の用途では機能・性能は問題ない。画面はもう少し大きいのが良かったな。プリインストールされた余計なアプリがいくつか入っていますが、気に入らないモノは削除することができました。これは良い設計。

全体を通してみれば、典型的なミドルレンジの普及型モデルですね。エントリーモデルより上で、ハイエンドモデルより下。当面はこれでうまくやっていきましょう。



予算がふんだんにあったらZenfone 3 Ultraっての買ってたよ。他にZoomとかMaxとかDeluxeとかGoとか無印とか兄弟機がたくさんあって、何が何だかサッパリわからない。
<< 2017/01 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS