KIWAMI なんてこった!2017年01月13日 17時01分14秒

ここんとこ、かなり調子の悪かったKIWAMIだけど、なんか原因が判ったかもしれない。

ハードケースを外して横から見たら、SIMカードのあたりが反ってる。よく見なければ判らないくらいだけど、まっすぐじゃない。何かの原因で曲がってしまい、それで調子が悪くなったか、あるいは調子が悪くなって熱応力などのせいで曲がったか。どちらにしても、これではソフマップで売れない。

同等あるいはそれ以上のスマホが欲しいけど、今は予算が無いし代わりに選べる良さげな機種も見当たらない。これは‥‥これは安くてそこそこのでいいから買い替えよう。で、きっと夏頃には良さげなのが出るだろうからそれを待つ。

しかし、それまでのつなぎが必要だ。iPhone6Plusを持ってるから、それでもいいんだけど、スマホとして機能的に使いづらいのが問題で。

厄介なのが動画を母艦であるMac経由でiTunesを使わないと入れられないこと。これ、とても面倒くさい。だからと言ってWindowsにiTunesを入れるのは嫌。microSDが使えないのも嫌。

さらにExcelファイルとか本体に保存できないこと。iCloudの利用が前提ってのが嫌。そもそもクラウドが嫌いで使ってない。セキュリティとか信用できない。自分のファイルを預けるのも嫌。

最後にSIMがnanoSIMしか使えないのが嫌。そもそも持ってない。microSIMからの切り替えは可能だけど、時間とお金がかかる。

と言う訳で、結果的にAndroidを選ぶしかないんだよね‥‥。

<< 2017/01 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS