FREETEL KIWAMIがAndroid6.0に?2016年10月14日 16時10分14秒

やっときたー!

FREETEL KIWAMIにAndroid6.0のアップデートが来ましたよ。なんかSDメモリを抜いておけって書いてあって、外すのが面倒くさかった他は特に問題なし。

Wi-Fiでサクサクダウンロードして更新そのものは30分くらいで終わりました(正確には計ってない)。何がどう変わったのかもよく判らない。どんな影響があるのかも判ってない。しかしOSが最新になっただけで嬉しいものだ。

ダウンロードして再起動するまでは早かったんだけど、その後のアプリの最適化で10分以上かかったな。なんか止まってしまったように思える時間だった。まあいいや。気が付いたら終わってた。そんな感じで。

更新中はけっこう熱くなる。ケースとか外しておいた方が良さそうだ。更新が終わって、あまり変わった気がしないな‥‥と思って調べたら、

Android5.1 なんにも変わってねー

なんだ、最新版ってただのカーネル更新じゃないか。Android6.0はまだ先のことかな。

ただ、この更新で大きな問題が発生した。内蔵メモリやSDメモリのフォルダ構成が変わってしまい、地図アプリが地図データを見つけられなくなっている。設定で参照フォルダを変えられないようなので、手動で移動するかアプリを消して再インストールしないといけないようだ。

困ったものだな‥‥。

<< 2016/10 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS