ノートPC冷却板2016年10月11日 16時10分11秒

Arvelの化学式ノートPCクーラーってのを使ってた。

薄く固いアルミ板の下にゲル状素材が入ってるらしいもので、熱吸収が良いのでノートPC以外でも置いておけば良く冷えるのだ。もう何年も前に買ったもので、長らく愛用してた。ファンが無いから無音だし、邪魔にもならない。

ちょっと使おうと思って棚から出したら、アルミ板が膨らんで曲がってた。押しても平らに戻せない。内部のゲル状素材が膨らんで固化しているようだ。つまりこれは‥‥ダメだな。廃棄するしかなさそうだ。

同じのを買おうとしたら販売終了になってて代替品もない。でも探してみるものだ、類似品ならまだ売られてた。固くないのが不安だが、ノートPCの底面に密着するなら効率はいいかもしれない。底面に空冷孔が無いノートPC用だろうな。これにしよう。

<< 2016/10 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS