コンクリートの藻対策2016年10月03日 16時10分03秒

家の玄関前は駐車場になっているが、ここのコンクリートに藻が生えている。緑色で、もしかしたらカビかもしれない。以前は赤っぽいのも生えてた。

前はホームセンターで買ったコケを落とす「キエール」ってスプレーを撒いてきれいにしたが、あのスプレーは手指に負担が大きいし広範囲に撒くのには不適当だ。量が少ないと加圧式の噴霧器が使えないからなー。

キエールは酢酸、つまりお酢を主成分にしてた。たしかに目や鼻にツ~ンとくる臭いがあった。酸でコケを殺すのだな。酸でいいのなら木酢液が安い。

1.5L入りのを買って薄めずに噴霧してみた。これで2~3日できれいになってくれれば成功。もしダメだったらキエールのでっかいのを買ってもう1回。

<< 2016/10 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS