机が痛い2016年08月20日 16時08分20秒

固定してる様子
昨年11月、部屋の模様替えに合わせて机を買った(日記)。安くて軽くて悪くないと思ってたのだけど、1つだけ劇的に気に入らないところがある。

机の天板の端が90度なので、腕を端の部分に置いておくと跡がついて痛いのだ。今までこの手の机を使ったことがなくて気が付かなかった。

そこで、ホームセンターをうろうろしていると家具コーナーで当たっても痛くないようにするシリコンのコーナーガイドを売ってたので買って貼ってみた。専用の両面テープも合わせて。

ところが、何度貼ってもすぐに剥がれてしまう。表面との相性が悪いのかと思って諦めてたのだが、無いと腕が痛いし貼っても剥がれてしまって困るし、業を煮やした結果、接着剤で完全に貼り付けることを思いついた。

手持ちのウルトラ多用途SU(頼りになる接着剤)で貼り付けた結果、すぐに剥がれる原因が判った。コーナーガイドが90度より鋭角なため、自身の戻る力で両面テープを剥がしてしまうのだった。接着剤の様子を見てて判った。上の写真でも接着面に空気が入ってるのが判る。

このままでは接着剤でもダメそうなので、大きな洗濯ばさみで接着剤が固まるまで固定しておくことにした。これで固まればすぐに剥がれることはないだろう。もしこれでダメなら精神衛生上我慢できそうにないので机を買い替えることにする。

実用強度硬化まで1時間、完全硬化まで24時間、洗濯ばさみを外さない。ただ、天板側はついたけど手前側はほとんど浮いたままだ。これくらいなら我慢できるか‥‥。

<< 2016/08 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS