ソーラーUSB充電器2016年04月24日 16時04分24秒

suaoki
非常時用の備えとしてソーラーUSB充電器を買っておいた。

Amazonでsuaokiというメーカの20Wって書いてある奴。日本のメーカかと思ったらホームページのサイトは英文で、しかも会社所在地が書いてあるところが見つからない。こりゃ中国企業かな?

レビューは悪くない。これくらいなら気軽に試せるかって値段だったのでポチってみた。Amazon発送だからすぐに届きましたよ。

3枚のソーラーパネルが折りたたまれていて、広げると30cm×60cmくらいの大きさになる。けっこう大きいね。ポケットがあって、その中に充電用のUSBポートがある。ポートは2つあって、同時に2つのUSB機器を充電できる。ポートは固定されてて外には出せないようだ。

ポケットには同梱のカラビナやUSBケーブルを入れておける。スマホ程度の大きさならポケットに入れたままの充電がいいだろう。

さっそくUSB電流電圧計を挿してみたけど、あいにくの曇天で出力が思わしくない。雲間からのわずかな日差しではなんとか5V出るものの電流が十分にでない。カタログどおりなら最大3.4Aまで出るんだけど、それは理想値だからな。

また次の週末とか日を改めてテストしてみましょう。直接スマホを充電するよりは、モバイルバッテリーに充電して使うほうがいいかもしれない。



天気が良さそうな平日にちょっと試してみました。

この季節は朝7時から午後2時頃まで陽が当たる窓際に、ガラス越しにぶら下げた状態。対象は電池容量1750mAhのnew 3DS LL。電池が空で起動できない状態から放置してみました。

帰宅すると3DS LLはフル充電状態になっていました。フル充電まで6時間以内ってことしかわかりませんが、これなら平時の利用でも問題なさそうです。次はiPad mini3で試してみよう。
<< 2016/04 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS