停電?2016年04月11日 16時04分11秒

朝、バイクで駅まで向かう途中、信号が消灯してた。左右に注意して進行しておいた。こっちは優先道路だし。

工事中とは書いて無いし近くの別の信号は動いてる。さらに先に進むと、また消灯してる信号があった。何かおかしいと、その先にある交番に行ってみた。信号機は警察が管轄しているのだ。

交番に警官はいなかったけど、警察署の電話番号が書いてあったので電話してみた(内線通話だったね)。で、信号が消灯している旨を伝えると、どうもそのあたりで停電があったらしいとの返事がきた。

停電か‥‥それにしてはコンビニの電気は点いてたけどな。それに消灯してる2つの信号の間の信号は動いてたし。電源の経路が違うのかもしれない。他に消えてる信号があったら連絡して欲しいとも言われたので、了解して電話を切った。

さいわい、他に消えてる信号は見当たらないのと、消えている信号はさほど交通量の多くない場所だったので大きな混乱にはなってなかった。

<< 2016/04 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS