PSO2: サモナー2016年01月27日 16時01分27秒

PSO2_420x150_応援バナー02

EP4に伴い、新クラス「サモナー」が実装された。さっそくやってみましょう。右も左もわからない状態だけど、ソロ活動してればなんとかなるでしょう。

まずはたくさん貯めこんだ経験値15,000チケットを使ってレベルアップを図ろう。60枚つかうとLv34くらいまで上がる。2人分をこれに費やす。あとは報告してないクライアントオーダーを報告して、Lv38にしておいた。

サモナーはペットを使うが、実質テク職に思える。ペットの攻撃力は法撃力に依存するし、回避がミラージュエスケープだし。ペットの最初の所感はホーミング性能の超絶高いテクニックって感じだ。

FF11の召還獣みたいに自発的に主を守ってはくれない。自分がターゲットした相手にひたすら攻撃を続けてくれる。PAでなければPPが減らないので使い勝手は悪くない‥‥が、通常攻撃はそんなに強力でもない。

攻撃ボタンを押したままにしておくと空中に静止できるのはいいな(徐々に下がって行きます)。ジャンプできる高さまでなので微妙だけど、例えばダークラグネのカマイタチや踏み付けを避けるときとか便利かもしれない。とりあえず思いついたのはこんなものだけど。

タクトが店で売られていないのと、クエスト中で1本も拾えなかった。まだ実装されていないのかもしれない。ピエ太郎から1本もらったが、自分がLv75になってもこれを使い続けるのかもしれない。

エッグやアメを拾って強化できるが、まだ試行錯誤してる段階なのでよく判ってない。タクト自体にも若干の攻撃力があるが、射程がものすごく短い。素手でのパンチくらいだな。とりあえず、もう少しやってみる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2016/01 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS