壊れたUSBメモリ(HIDISC)2016年01月11日 16時01分11秒

HIDISC 8GB
仕事で使おうと昨年末に近所のPC-DEPOで買ったUSBメモリ(8GB)がいきなり壊れました。

データを保存して、ちゃんと取り出し手順に則って外して、もう1回挿したら認識されない。PC側でUSBメモリを挿したときの音はでるけど、ドライブとして認識できない。う~ん、自分の経験上、USBメモリが物理的に壊れたのは珍しいな。

2年保証って書いてあるし領収証は残ってる。いちおう店に持って行って交換してもらうとしよう。でも1回でも壊れたのと同じのを仕事で使う気にはなれないなぁ。格安のUSBメモリだからと諦めた方が精神衛生上は良い。

同じシリーズの32GBも買ってあるんだけど(こちらも激安)、なんか使う気が失せた。安いとは言ってもADATAとかTranscendとか東芝とかのを使った方がいいな。今度買ってこよう。

<< 2016/01 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS