PSO2: クラフト貧乏2015年10月12日 15時10分12秒

PSO2_420x150_応援バナー02

ブラック羽川のRa上げに伴い、とりあえず手持ちのエリュートロンを強化しておくことにした。潜在の不退転Lv1をつけて、クラフトLv11にして。★10なので強化も簡単でいいな。龍滅牙? そんなの要らん。

いや、他に装備できる★12や★13の武器がないわけじゃない。単にお気に入りってだけの話。それにまだLv46だからエリュートロンで十分だ。って言うか、エリュートロン好き。

不退転Lv1をつけて、一番敵レベルの低いクエスト「ザウーダン討伐」に行ってみた。ウーダンのキックとかナヴラッピーの突っつきの2回目にはノックバック効果があるのだ。で、わざと受けてみると、3回に1回くらい(発動確率は40%)はノックバックしなくて、なおかつHPが65くらい回復する。

ノックバックじゃないと発動しないので、使える場面は雑魚に囲まれたときくらいか‥‥? 微妙って言えば微妙だけど、まあいいや。

問題は、射撃武器のクラフトをほとんどやってなかったことにある。★10はLv9までだった。Lv11ができるまでにクラフトレベルを上げないといけない。ああ、またお金がかかる‥‥。いいですよ、やりますよ。やりますとも。

で、1億8000万もってたお財布が、1億4000万まで減りました。1日で使った額の記録更新。ついでにクラフト用の素材が底をついた。特にディスクを分解して得るPAフラグメント(射撃)が切れた。これがないとお金があってもクラフトできない。お金稼ぎとディスク拾いをしなければ。

4,000万メセタの代わりに得たものは、「★11打撃武器Lv.8」、「★10射撃武器Lv.11」、「上級射撃武器Lv.12」の各レシピ。これで★10は打撃、射撃、法撃のすべてでLv11がクラフトできる。みなさんどんどん依頼してください。

お金をかけてるけど、自力で目一杯強化したエリュートロンと、何も強化していないスカルソーサラーが同じくらいの性能ってのは正直凹む。

<< 2015/10 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS