ハリオ カフェオール ドリッパー2015年10月05日 15時10分05秒

ハリオ カフェオール ドリッパー
うちでは主にインスタントコーヒーを飲んでいるけど、レギュラーコーヒーも同じくらい飲んでる‥‥たぶん。

レギュラーコーヒーは100円ショップで買ったドリッパーに、同じく100円ショップで買ったペーパーフィルターで淹れる。インスタントのよりはおいしいと思うよ。

だけど、ペーパーフィルターが切れたので買いに行ったとき、ペーパーレスのドリッパーがあったので買ってみた。1,200円ちょっと、つまりペーパーフィルター50×12=600枚分の値段だ。うちの使い方だと10年くらいで元が取れる‥‥気の長い話かも。

目の細かいステンレスのフィルターで、Amazonでの評判は悪くない。ただ、粉は選ばないと下に落ちてくるらしい。お湯の注ぎ方もコツがいるようだ。

フィルターがコーヒー粉の油分を吸収しないのでコクのある味になる。お湯の注ぎ方が悪いととても薄いコーヒーになる。しばらく使うとフィルターの目が詰まるので、洗うのにもコツが要る。ってところか。

<< 2015/10 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS