爆弾低気圧2015年10月02日 15時10分02秒

朝5:00、いきなりの大音響で目が覚めた。擬音にすると「ドドドドドン ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ‥‥」という感じ。

何事かと思ったら部屋の中のLEDが消えて、また点いた。数秒ほどの停電になったようだ。昨日から続いている悪天候の最後の悪あがきだろうか。雷が連続して近所に落ちたような、そんな音だった。ちょっと驚いたけど、電気が来ているから大きな問題はないだろう。

家の中には瞬断でも落ちる機器があるので、ベッドから出て様子を見に行った。給湯器のコントローラと、浴室乾燥機だ。給湯器は電源が切れていたが、給湯器の時計は止まっていなかった。再設定の手間は省けたね。浴室乾燥機は電源の異常を示すステータスだったので「停止」を押してリセットするだけで終わり。他には特に何も‥‥?

ルータが落ちてました。再起動してみたけどネットにつながらない。テレビは見れるので光ケーブルに異常はないはずだ。と言うことは、プロバイダ側のトラブルか? 障害情報を見ても特に何もでていない。30分ほどして再度通信を試してみたら問題なくなってた。直ったのならまあいいや。

こんなときにデータコピーしてたらRAIDごと飛んでたかもしれない。何度か泣いてるから悪天候が予想されてるときはデータ保存用のパソコンを動かさない。

<< 2015/10 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS