MacBook Pro2015年07月03日 15時07分03秒

Macbook Pro Late2011 13インチ
Windows10のリリースを前に、メインで使ってるパソコンを強化したいと思った。前々から考えてた「夏のPC強化計画」だ。

考えてたんだけど、その前にiTunes専用機になってるMac miniを入れ替えることにした。1月に入手したばかりではあるが、所用で新宿まで行ったときにMacBook Pro Late2011の13.3インチが格安だったので衝動買いしてしまって。

いや、有線LANコネクタとSDカードリーダが故障で、欠品がいくつかあって、画面に輝点とドット抜けが1つずつあって、他のと比べてかなり安かったので。他の動作に影響は無いようなのでそのままお持ち帰り。こんどからこれでiTunesを動かそう。

メモリを手持ちのDDR3-1333 4GB×2に載せ換えて8GBにした。ネットの話では16GBまで行けるらしいが、そこまでしなくていいだろう。OSを最新の10.10.4にして、カスペルスキーを入れて、あとはありったけのmp3を詰め込んでとりあえず完了。

この後でコイツでやってみたいことがある。けど、それはまた後日に。
全然関係ないけど「MacBook Pro」と「福袋」は似ている。いい物が入ってるかは不明だ。
<< 2015/07 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS