空を飛ぶ大和2015年02月06日 15時02分06秒

小さなバイキング ビッケ
風邪を引いたらしく、熱がでてちょっと辛い状態。こんなときなので、パソコンをテレビ代わりにしてアニメ三昧。

  1. モルダイバー
  2. ストライクウィッチーズ2
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199

これらのチョイスになんの脈絡があるかって言うと、戦艦大和を空に飛ばすお話だったりします。大和を飛ばす作品は小説や漫画を含めるといろいろあるんですが、さすがに見たことあるのは昭和の宇宙戦艦ヤマトから‥‥。

大和にこだわらなければ「小さなバイキング ビッケ」もありますね。持ってるのは実写映画の奴ですが、バイキング船が凧で空を飛びます。アニメまんまの実写で、面白いです。

で、おとなしくしていました。

<< 2015/02 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS