ウェイク試乗してみました2015年01月03日 15時01分03秒

ダイハツ ウェイク
ダイハツの軽ワゴン車ウェイクに試乗してきました。

グレードはG"SA"。ターボ付きで最上位モデル。試乗コースは坂道が多くてわりといい感じ。やはり軽自動車の試乗は坂道に限る。

先日のN-BOXと比べて明確な違いと言えば、ターボの効きが微妙って言うか悪いって言うか。いや、効いてない訳じゃなくて、効いてることが判りにくいのだ。低回転から効いているのでノンターボと比べないと差が判らないって感じ。でも坂道を上るのに何も苦労がなかったので、これなら問題はなかろう。

エンジン音、ロードノイズはN-BOXより静かだった。これは遮音材をしっかり入れてあるためと思われる。乗り心地は固めだけど、15インチホイールのせいだろう。思ったよりロールしないのはサスペンションの調整がうまくできてる。

いや、実は4月の増税前に軽自動車に買い替える計画で、候補をN-BOXとウェイクに絞ってある。車体サイズ、車重、車内の広さなど検討してこの2台にしたのだ。この2台ならどちらを選んでもまあ問題ない。

アクセルを踏み込んだ時の挙動がN-BOXの方が好みなので、N-BOXにしようかと思ったんだけどちょっとここで問題が発生。

買おうと思ってたグレードのお気に入りの車体色がなくなっちゃった。正確には2月あたまのマイナーチェンジのため、現行モデルの生産が終わって在庫が無くなってしまったのだ。なんてこった。4WDは我慢してもいいけど、グレードと車体色は妥協できないぞ。

マイナーチェンジの内容はリアシートがスライドするメーカオプションができること、標準で前の方のガラスが熱線吸収ガラスになること、あとは不明。う~ん、2月あたまに発注して、3月のうちに納車まで行けるのだろうか? それしだいではウェイクも検討しなおさないといけないね‥‥。

<< 2015/01 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS