パロット ミニドローンズ2014年10月20日 14時10分20秒

空撮できるマルチコプターが欲しいと思った。

深い意味はない。先日、日原の鍾乳洞に行ったとき、内部の広い空間で見下ろす俯瞰視点で撮ってみたいと思っただけだ。実際には鍾乳洞の中は水滴が落ちてくるので空撮には不向きなのだけど。

4万円くらいするAR Droneってのが素敵だけど、そこまでお金を出したくない。でも安定して飛ぶ奴が欲しい‥‥という訳で、mini Dronesってのを購入。ヨドバシで12,000円でした。

単にカメラ付きマルチコプターならもっと安いのもある。ただ、コイツはスマホでコントロールするのが面白そうだ。

本体は手のひらに乗るほどの大きさなのに抜群の安定感。加速度センサと下部のカメラで制御している。車輪を付けると結構大きく感じます。なかなか素敵だけど、いかんせんコントロール方法がさっぱり判らん。どこかに解説サイトはないものだろうか?

Youtubeにあったので、参照しながら飛ばし方を練習しよう。

<< 2014/10 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS