滑り出し窓と網戸2014年09月14日 14時09分14秒

滑り出し窓と網戸
今の家に引越しして6年余、ほとんど開けたことの無い窓が1つある。

私の部屋の前の窓だが、開けるに開けられないのだ。縦長の形状からか、スライドではなく滑り出し窓で、その為に網戸がついてない。網戸がなければ虫がたくさん入ってくる。

ここが開けられれば風通しも良くなって夏も快適になるのになぁ‥‥。とずっと思ってた。

先週、リフォーム業者が来たので思い切って相談してみたところ、内側にはめ込む網戸を付ければ良いとのこと。見積もりを出してもらうと、網戸だけで14,000円。う~ん、高いなぁ。

特注で作るとこれくらいになるらしい。でも、1回作ればおしまいだから頼んでおいた。それが届き、自分でネジ留めした結果が上の写真。ちょっと暗いけど、網戸が見えるだろうか? 網戸を手前に引いて開け、外側の窓を開閉するようになっている。

これで来年の夏はだいぶ快適になるだろう。雨が降っても少しなら窓を開けられそうだ。
<< 2014/09 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS