夏休みの宿題2014年08月09日 14時08分09秒

宿題と行っても小学生のドリルじゃない。

この夏休みを利用して、やりたい、いや、やらなければならないことが1つある。1週間もあれば余裕で終わるだろう。今まで手をつけずに先送りしてただけなのだ。

この家を買って引っ越してきたあと、最初の大きな失敗は変な造園業者に庭の砂利を頼んだことだった。防犯用に音の出る「粒の大きな砂利」を頼んだのに、会社から帰って見たものは粒のとても小さい砂利だった。

これではノラ猫のいいトイレだ。案の定、それから先はノラ猫との戦いになった。とりあえず、こっぴどい目に遭わせてからは近づかなくなったけど、相手は1匹じゃないからこちらが不利だ。

で、今年の夏休みは、その砂利を取り去って、代わりに固まる砂(土)ってのを敷くのだ。猫は自分の足で掘れない場所はトイレにしないので、固めてしまえばいいのだ。

最初の一手として、近くのホームセンターで土嚢袋を買ってきた。10枚200円と安いもので十分だ。これに砂利を詰めて、あとで廃土場に持っていくのだ。ガラ入れの袋でも良かったが、土嚢袋と何が違うのだろう?

さて、スコップで砂利を掬い、袋に入れる。これを繰り返すだけだ。およそ7m2の砂利で100kgを超える。重い。腕が痛くなった。

今日はその半分を片付けただけで終了せざるを得なかった。疲れた。

<< 2014/08 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS